今起きて早速調べてみたよ。

アトラスネットのペル3新ネトゲが「アインソフ」で吹いたwww久保さん。出てきたら世界樹と一緒にグローランサー買ってやんよwww

そこで調べてみたというか、アンテナ張っているアトラスネットを見てきた。
一応俺も一時期だけどビフォアをやっていた身だからね。
しかし仕方ないといえば仕方ないんだよね、久保さんだって元々悪魔絵師関連だし、何よりもそういった事に関して関わりがある以上、まぁ仕方ないと割り切るしかないし。
だが俺としては公式よりも早くそれ関連に手を付けられた(?)のはちょっとニヤリとしてしまうのも仕方ない。
まぁ、そういうスパロボだって何だかんだで結構神話に携わっているものも多いし、というか神話と繋がり(名称的か設定的か、とにかく様々な事で)のある物語って結構あるしね。
まぁ、そんな事でちょっとアインソフに関しちゃ続報を待ちますが、俺は出来るようになったらやるでしょう。

どちらかというとサガシリーズのモノに近くないか?影抜きのアレは倒した敵を喰ってる様な感じだし。と思ってみたりしたわけなんですがいかがでしょう?主にサガフロンティアあたりか?最近ので行くと

いや、むしろ『サガ2 秘宝伝説』の方でしょう。あれなら斃した敵を食っているし。
もっとも、それによって色々と変身するからなぜかスライムの肉を食ったら骸骨になるなんて日常茶飯事だったなぁ。
アレ、根性で一日でクリアしたとか色々とやったなぁ。懐かしいわ。
昔はそういった肉を食べたらの計算式が載っていたから序盤からいきなりとんでもないものに変身したりとかやっていたなぁ。
後はアレよ、『はどうほう』をメカに装備させて宿屋に行けば必ず一回は使えるように出来る仕様。
『かそくそうち+ねこのつめ』? バランスブレイクなのでやってないわ!
序盤は人間男にキックの連発は最強だったなぁ。何故かアレは滅茶苦茶強かった。
80回の攻撃回数があるから少し使うだけで序盤でダメージ100を超えたりと何かと頼りになった。
そしてヴィーナスを倒す頃にはライトセイバー無双だったわ。
そしてサガフロサガフロでよくやったなぁ。
俺の中では王道のレッド編が好きだったわ、何気に彼ルート限定の味方が多いし。後エミリア編もあのコスチュームで熟練度の上がりやすさが変わったのが。
だがどのルートを通っても必ず自在に動けたらコットンを仲間にしていた俺。
ああ、懐かしいなぁ……。