ああ、完結したのか……

ARIA(12) (BLADE COMICS)

ARIA(12) (BLADE COMICS)

という訳で昨日購入していたけど書き忘れていたり。
そもそも単行本派なので知らなかったのだが。
だが考えてみれば三人娘の一人が前巻で一人前になった時点である程度予期していなくちゃ、と後出しジャンケン宜しく言ってみたり。
……うん、荒んでいる俺のマイハートを限りなく癒してくれた。
ああ、うん。完結が近いってのは単行本が出ると分かる前から、確か次回完結云々を別の雑誌か何かで把握して知ったんだよなぁ。
だけどまぁ、終わって良い意味でホッとした作品と言うか本当の意味で『完結』と分かるのは嬉しいものだ。
いつか世代は変わる、それは分かりきった事なのに、何気ない一日の連続を綴ったこの時代で言うブログに記した物語。
毎回の冒頭で書かれている誰に宛てたかも分からぬ手紙は、これを読んでいる人に宛てているのだと。
何かとてつもなく壮大な物語でもない、半人前の一人の女の子の日常を綴った話なのに何故こうも言い表せない気持ちになるのだろうか?
その答えを言い表せない俺には分からないだろう。だが何気なくアニメでやっているのかと分かり衝動的に全巻揃えた事を後悔しないだろう。
そう感じさせる作品だった。


だがそれとは別に気になる事が一つ。
アリシアさんの旦那さんは誰なんだ?