いくらなんでも

ずっと寝ていた訳ではない。
ただ、ちょっと起きて夜九時ごろにまた寝たら、もう朝五時でした。
orz
さて、今日は休みなので洗濯物を干しましょうかねと思ったら盛大だった雨。
過去形なのがせめてもの救いだが、こんなんじゃ干しても乾きはしねぇと嘆きながら、とりあえず今日は語弊があるが主夫業出来たらいいなぁと思いながらまた何か書く。

例のメガネ=某野菜人たちが着けてたアレと考えてみる

戦闘力5か……ゴミめ。
とでも言って欲しかったのかね?
御免、初めこれが何か分からなくて調べてみたらやっと分かった次第だよ。
スカウターね、スカウター
つまりアレか。
二年も経てば風花さんの能力は過去のものって事か……。
何かちょっと悲しい。

ギップリャアが通じたよ…なんか嬉しい俺がいる(笑)

一応俺はその世代よ。しかもドンピシャ。
とは言えどちらかと言えば初期側の世代だけどねぇ。ドラクエ四コマ時代から。
あのフンドシ妖精はどうしてもインパクトが強すぎですよ。

ウチには年単位で冷凍庫に入ってる肉がありマス。腐ってはいないだろうけど味は落ちてんだろうナー

肉は腐りかけが美味いって言うじゃないか。
だから問答無用で食らえ。その後の責任は問えないけどね。
いや、本当に食べたらお腹壊したと言われても俺どうしようも出来ないからね。うん。

PVだけ先に見ちゃいましたが、前作まんまっぽい部分も多いんですね…。インタビューはそんなにテンション違うんですか?何故?

まぁ、それこそ発売前から開発を続けていかないと無理だからねぇ。
大体ゲームを初期から開発して作り上げるのに必要な時間はある程度所要する、一年間じゃまずある程度のゲームでは難しい。
それこそ発売までに持っていくにはどうしても既存のゲームをベースにしなくてはならない。
例えば、そう、続編物とか。そういったものである程度デザインとかではなく根幹が似通っているものは流用せざるをえない。
まぁ、普通に考えて続編物とかで流用しない方がおかしいだろうけど。
一応マイナーチェンジした所も無くは無いから、とりあえずそこらを中心に見ておこうとは思う。余りにも変わらなさ過ぎたらそれはそれで手抜きと堂々と言おう。
テンション違う理由は推して知るべし、だろうね。何となく分かるけど。
しかし橋野のテンションの高さと副島氏の淡々としたインタビューが文章だけで分かるというのは笑いを堪えざるを得ないんだが。
方や『!』マーク多用だが、『!』マーク一回、しかも最初だけ。
……( ; ゚Д゚)
まぁ、推して知るべし。