ワカメ強いよワカメ

と言う訳でクリアしました。
正直ギリギリにも程があります。GBA版に比べて違う所が多すぎるので、その弊害ともいえるような所が幾つか。
それも踏まえて雑感を。
まずは難易度は久々に見るほど難しかったわ。
リアル系で命中率が80%を切るのがデフォってどれだけ? 特にオールドタイプ面子はその辺りが外道。
散々弱い弱い言われていたワカメことヴィンデルのツヴァイが破格なまでに強化されていた。
まさか邪龍鱗の消費量が10だとは……しかも二回行動デフォとかマジ鬼だ。
まぁ、とにかく二週目以降の色んな事。


1:撃墜数は継続されるので、Gアーマーを手に入れたかったら早めに取れ。条件は特定の話数までにアムロよりもセイラさんの撃墜数が多い事。
2:スキルパーツは全て装着済み。パイロット能力地も、特殊能力も。
3:獲得資金については恐らく全獲得資金のうち一週目は半額というスタイル。
4:強化パーツは持ち越されない。
5:GBA版の時にあった全ユニット強化パーツスロットが4になるも存在しない。何故ならフル改造ボーナスでスロット増加のユニットもいるから。


なので、サザビー、量産型グレートマジンガー、マイヨ=プラートなど、特定の面子の撃墜数が関係しているのは二週目でもいいやと思えば良い。
という事で、特別ラミアルートに行く必要性をまだ感じないので、今は暫くアホセルと御対面し続けるとしますわ。
……疲れた、明日仕事だぞ。
後、銀雨は戦争だしよ。最後の方しか参加できない俺涙目。