相変わらずネタバレを含むので

何時頃ネタバレ解除としようかなぁ……まぁ、適当に木曜日の発売から二週間後としよう。
そこまで行けば買った人はある程度進み、買ってなかったらなかったである程度ネタバレしてもしょうがないなと思う人が多いでしょうし。
二週間経ってネタバレしやがってとムギャオる人がいたら出てこい。
そんな感じ。

P4のSSは、何のCPを中心に書いていくつもりなんですか?(もし書くんならの話で。

いれば楽なんでしょうが……パッと思いつかないのが現状です。
確かに俺のプレイでは一応恋人を作ってクリスマスでイチャイチャしたりとした事はしたんですが、なんと言うか、うん。
ピンと思いつかない。
同じじゃねぇか。
ただまぁ、俺がゲームをしているうえで結構な割合で出てくるパターンとして、大半が主人公と序盤の内に関係してくるキャラってのがあります。
ヒロインがいるのに後半から出てきても話の上でまた扱いが難しいですからね。
まぁ、それを踏まえた上で、かつ前の拍手レスで書いたとおり主人公に対して好意的なって考えたら、ある程度限定されるでしょう。
少なくともP3もそうだがP4でも本編中で5月までに出てこないと俺はヒロイン候補としては確実に除外するでしょう。
誰とはまだ確定しちゃいないが。

アイヌ語でたしか 熊 を神と崇めて キンヌカムイ とか読んでたハズっす

クマのぺルソナってのは「人間と共存している人知を越えたもの」という意味ですよ。

はい、さすがに調べています。
アイヌ語においてアイヌとは人を示し、カムイとは神様を示すものです。
だからアイヌ神話の中でカムイと名の付く神様が多いのはそのためです。
・カムアタツヒメ(コノハナサクヤビメの別名)
・カムイクスビ
・カムイチェプ
・カムイフチ
・カムイフツチ
などなど。

あと寒いは北海道な意味でです…すみません。

いえ、それは途中から分かってましたが、意図的に穿った解釈をしたんです。
たまーにこういう事をするのが俺ですから安心してください。