まだまだ完全復帰とは言えないけど

kgの兄貴へ

一言で全てが分かるのをありがとう。
兄貴は今休止中だけど、それとこれとは別で今作の事について色々と話したいよ。
いろんな人のプレイした感想とかを聞いてみたい。
そして、それがノマだろうとBLGLだろうと、いろんな人の考えとかを聞いてみたいものだ。
今回ではどのキャラが好きだったと所か、結局○○○○(ラスボス)ってどういう存在だったのか、とかそういう細かい所まで。
後者はそれに関して本当に詳しい人がいるからいいけど、正解が出てない以上はね。
気が向いたらインしてくれたら嬉しい。俺自身変則的な生活スタイルだから中々話が出来るタイミングは多くないけど。
では、頑張ってください。

誤字(に近いもの?)についての指摘

修正しておきましたー。日本語ってある程度端折っても通じるパターンはあるけど、今回のは通じなさそうですね。

メガテンといえばナースコミュでイイ事と聞いて真?の「ニャー、ステキ」しか思いつかなかった自分が居ますよwww

こういう時にパッと思い出せないのは悔しい。
一応朧気ながら思い出せてはいるんですが、具体的にはどんな内容でしたっけ?
マニアクス含めてプレイしたんだけどなぁ。

相変わらずネタがGJ!

俺個人としてはネタが長すぎるというのが弱点ですわ。
人数が増えて、かつ八十神メンバーの紹介をしつつ全員を満遍なく出すとなると仕方ないんですけどね。
少しすればある程度状況を端折ってもネタとなるようなものを出してみようと思います。

早速読んでみました。何かまだ途中っぽいですがナカナカ面白いであります

実はとりあえず最後のほうはぶった切っておいて、後に投げっぱなしジャーマンぶちかましただけです。
冷静に考えて3のメンバーから4のメンバーと合流する旨の話を書きつつ彼らと合流した後に全員の紹介をしつつ全てを纏め上げるのは無理でしたすいません。
本当ならば3と4の違いを彼らに実演してもらったりとか色々とネタはあったんだが、次回はラストの通り歓迎会を実施します。
後、一つだけ。
一応ウチの番長は彼女(当然だが女だぞ)はいるんですが、誰かはあえて明言するつもりは全く無いので。
誰かは推測してください。
彼らは今回仲間らしい仲間をしていたんで、どうもその関係を崩すのは躊躇う。
仲間の中でも隠しつつ恋愛をしているから、じゃあ読んでいる人にも隠していこうと思ったり。
出来るだけ特定はされないようにしますが、四人の中の誰かだとだけ言っておきます。

FES絡みかはわからないんですがマーガレット姉さんとの戦いの後とんでもないことを仰ってたらしいですよ

マーガレットさんこの週で倒す予定なの!
全コミュマックスになったからある程度対策は採れそうだしね。
むしろこのタイミングを逃したら確実にやらないだろう。
前作はね……ほぼクリア必須コミュがこぞって恋愛コミュだったからね……倒す気力なかったよ。
アリラトといいスカアハといい……。

P4に召喚器があったら思い切りネタにされそうな(主に陽介な意味で)

1:中二病乙と4の面子に笑われる。
2:直斗と同時にダウンしたらどっちが召喚機か即決出来なかった瞬間。
3:3面子が文句垂れる。
後はパッて思いつくのが無いので、考えながらその点についてもネタとして考えてみよう。

番長事、P4主人公はオカンとかセンセイとよんでる俺

センセイでも良かったんですけどねぇ、冷静に考えてみたらその呼び方はどうかなと。
あくまでもそれはクマの呼び方だったんで、ちょっと統一するには難しいなと思ったり。
よって番長。他からの呼び方は大抵が。
陽介→番長:相棒
千枝→番長:リーダー
雪子→番長:未定
完二→番長:先輩
りせ→番長:先輩
直斗→番長:先輩
雪子だけが問題だ……ここも熟考の余地ありだ。