レスなんですが

ちょっと本日の拍手レスはやむを得ない事情により控えさせてもらいます。
まぁ、単純に言えば明日精密検査なので、出来るだけ早めに寝ないとまずいんです。
だけど更新だけはやっておきましたので、相変わらずの昨日の拍手をどうぞ。
一部滅茶苦茶短いと思う箇所もあるかも知れませんが、昔はこれ位もデフォルトでした。


【まだやってなかったのでやるしかない】

慎哉:そういえば俺たちがここ辰巳ポートアイランドに来ている理由は交換留学という名目だよな?
優也:そうだな。
美鶴:勿論表向きは、だが。実際にはペルソナ能力の素質を有る者達を見極める為だ。
慎哉:ええ、それは知っているんですが。
美鶴:何か問題でも?
慎哉:いえ、そろそろ表向きとは言えちゃんと交換留学生として成すべき事はやってきたので自由行動を取らせてください。
捜査本部:取らせてください。
優也:まさか自由に外出禁止とかすら許可してなかったんですか先輩は?
美鶴:……。
優也:桐条先輩、まさか?
美鶴:すまない、忘れていた。
慎哉:我々はこの不当な扱いを認めない!
捜査本部:認めない!


【という諸々の事情があって】

美鶴:そういう訳で学園側の不手際により八十神高校の皆には大変不快な思いをさせていたが、今回はそれを解消させようと思う。
優也:自分の不手際とは言わないんですね。
美鶴:処刑だ。
ゆかり:ですけど実際にどういう事をするんですか?
美鶴:やはりメティスやアイギスが来た時同様町の案内をさせるべきだと思う。
陽介:一応俺らは修学旅行でここに来たけどな。
菜々子:菜々子はまだだよ?
クマ:クマもお荷物扱いされたからクラブしか行ってないクマよ!
順平:普通他の場所行くだろ。
雪子:ねえ、だからあの時のクラブの事って。
慎哉:聞くな!
明彦:まあ、この町はそれなりに行く場所が多いからな、やはり案内させるのが一番だろう。
りせ:私も案内出来たのは結構限られたからね。
明彦:残念な事に俺は今回も用事があって参加は出来ないがな。
アイギス:またですか。毎度ながら大変ですね。
美鶴:私も本家に用事があるのでな、すまないが二人の時同様二年生達中心となって案内してもらおうと思う。
優也:了解です。
風花:……そういえば、天田君は?
孝二:(´∩ω∩`)
メティス:前回(女装コンテスト)の事があって不貞寝だって。
全員:……あー。


【日本神話の如く】

風花:天田君? 起きてる?
完二:駄目だな、鍵がかかってやがる。
千枝:さすがに扉壊す訳にはいかないよね。
直斗:壊せる事がさも自然であるように言わないでくださいよ。
荒垣:おい天田、いつまでふて腐れてる?
扉の奥の天田:……外に出たくないです。
美鶴:何故だ? 可愛かったではないか。
扉の奥の天田:本気でそう言うのであれば僕はもう何も言いません。
アイギス:あの可愛さを世に知らしめる、それが私たちの使命ではありませんか!?
扉の奥の天田:何の使命ですか!?
優也:まあ、正直女装姿のポスター販売とかはやりすぎだと思う。
順平:今でも駅前のビルには大判ポスターがドンと貼ってあるからな。
コロマル:ワン!
メティス:散歩の途中聞いたんだけど、男の人がポスターを見て『こんな可愛い子が女の子のはずがない!』と豪語していたそうです。
扉の奥の天田:死んでもいいですか?
風花:ああ、駄目天田君!
菜々子:お兄ちゃんは男の子なのにどうしておちこむの?
慎哉:世の中にはいろんな事情があるんだ。


【神話では引きこもったのはこの人】

明彦:しかしどうする? いきなり出鼻を挫かれては何とも言えんぞ。
美鶴:何とかして外におびき出せれば……。
ゆかり:そっとしてあげたほうがいいんじゃないですか?
優也:だけどこんな状態の天田を置いて桐条先輩と真田先輩は外出、他のメンバーは全員出かけてしまうのはまずい。
慎哉:……仕方ない。
陽介:何か名案でも思いついたのか!?
慎哉:天城!
雪子:はい!?
慎哉:脱げ!

  ↓雪子
    _, ,_  パーン
 ( ‘д‘)
  ⊂彡☆))Д´) ←慎哉

雪子:女の子に向かっていきなり何を言うの君は?
慎哉:すまん、言葉足らずだった。
陽介:お前バカだろ?
完二:普通そんな事言わねーッスよ。
慎哉:これを着てくれ!

つ【ウズメの衣】

  ↓雪子
    _, ,_  パーン
 ( ‘д‘)
  ⊂彡☆))Д´) ←慎哉

陽介:相棒、お前は俺の届かない世界に逝っちまったんだな……。


イモータルフレイ後】

美鶴:セクハラは頂けんな。
慎哉:いや待て、少しは話を聞け。
アイギス:どうぞ。
慎哉:今の天田君の状況はまさに日本神話にあるアマテラスの話と合致する。
メティス:どんなのー?
優也:スサノオが暴れまくった結果彼を庇っていたアマテラスが天の岩戸に引きこもったんだ。
完二:てーことは、花村先輩が悪いと。
陽介:俺のせいかよ!?
慎哉:そうなんです陽介からウズメの衣を着せるよう命令しておけって脅されたんです。
陽介:俺関係なくね!?
慎哉:神話では生娘にストリップ劇場をやってもらったんだから今度は自分がやる番だろと。
クマ:ちなみにセンセイ、ウズメチャンはどんな格好だったクマ?
慎哉:胸をさらけ出して裳――俗に言うベルトを陰部まで押し下げて踊ったと記述されている。
完二:つまりは腰パンと。
順平:なんかいきなり若者っぽい格好に聞こえるな。
陽介:例えそれが事実でもお前の願望入ってねぇ!?
千枝:さいってー。
りせ:花村先輩、それは駄目だと思います。
直斗:脅迫とセクハラですか、十分立件は可能かと。
クマ:ヨースケは自分から言えないチキンクマね。
慎哉:さすがガッカリ王子。
陽介:よーし相棒、ちょっと表へ出ようぜ?


【今慎哉と陽介は外で殴り合っている】

荒垣:それでだ天田。お前、この状況から逃げるだけか?
扉の奥の天田:逃げるも何も、今の状況で外に出たら笑い者ですよ?
順平:まぁー、同級生とかそこらも見ているだろうな。
優也:バカだなぁ、こういう時の鉄則ってものを知らないのかい?
風花:なんですかそれは?
優也:女装をしている時は必ず本性がバレないっていう鉄則さ。
扉の奥の天田:漫画の中の世界じゃないんですから。
孝二:┐(´∀`)┌
アイギス:俺たちの能力だって漫画の中の世界のようなものじゃないかだそうです。
ゆかり:それを言ったらおしまいだって。
菜々子:???
風花:あ、菜々子ちゃんには内緒の話だから。ごめんね、ちょっと難しい話をしているの。
菜々子:うん、わかった。


【オカン降臨】

荒垣:……仕方ねぇ。
風花:何か名案でも?
荒垣:おい天田、お前今日何が食べたい?
優也:何というお母さんの子供へのご機嫌取り。
順平:伊達に巌戸台分寮のオカンを自負しているだけの事はある。
荒垣:独眼竜は伊達じゃねぇ。
明彦:シンジ、それは違うぞ。
扉の奥の天田:……レー。
美鶴:む?
扉の奥の天田:カレーが食べたいです。いつぞや荒垣さんが作った時のように。
明彦:ああ、あの時(ドラマCD)か。
慎哉&陽介:カレー(物体X)!?
千枝:そこ! それに反応するの禁止!
雪子:……あの時よりはちゃんと美味しくできるようになったもん。
美鶴:では私はスープカレーで。
千枝:あたしキーマカレー。肉たっぷりね。
りせ:あ、じゃあ私はグリーンカレーで。
明彦:俺はカレー牛が食べたいぞ。
完二:俺はマーボーカレーッスかね。リリスお手製の。
りせ:誰リリスって?
直斗:では僕はカレーオムレツを……出来れば甘口で。
慎哉:俺はそうだな……。
優也:俺は出来れば分厚い肉があればいいな。
慎哉:ああ、俺もだな。アレは食い応えがある。
孝二:( ゚д゚)ノ
メティス:カレーラーメンが食べたいみたい。私もそれにしようかな?
ゆかり:少しは統一性ってものをさ……。
荒垣:全部作ってやるよ。
順平:わぁいさすがお母さん!
荒垣:誰がお母さんだ!?
全員:何を今更。


【しかし物理的に】

荒垣:時間は今日は結構あるから何とかなるが、材料と人手が足りねぇ。
美鶴:分かった。材料は本家に行く際にこちらから頼んでおこう。今から一時間程で全て届くよう手配しておく。
荒垣:ああ。
風花:じゃあ私がお手伝いします。
ゆかり:じゃあ風花は案内は今回は不参加ね。
風花:ごめんねみんな。
慎哉:まあ仕方ないか。じゃあ結局誰が参加だ?
優也:このメンバーだな。

・活動部より
 優也、順平、ゆかり、アイギス、メティス、孝二
・捜査本部より
 慎哉、陽介、千枝、雪子、完二、りせ、クマ、直斗、菜々子

ゆかり:……凄いこっち側が不安なんだけど。主にツッコミ役の人手で。
優也:何を言っているんだ、ゆかり一人で俺たち五人のボケを全部対応出来るさ。
ゆかり:どうしてそんな根拠の無い確信を持てるのかなー?
直斗:ですけど分かる気がします。ツッコミ役の少ない状況では里中先輩と僕がその役割をする事が多いですから。
雪子:え、私もツッコミ役じゃないの?
千枝:ボケの極地が何を言う!?
雪子:だって、私って扇子を持っているじゃん。だからハリセンに似ているしそっち側かなーって。
慎哉:その理論はおかしいぞ。かくゆう俺もツッコミ役だと思うが。
陽介:お前もボケだろ!? なんでこの少ない人数の中で自分の役割を理解していない奴が多いんだよ!?
慎哉&雪子:そう?
陽介:ハモんなよ!
直斗:訂正します。花村先輩もツッコミでしたね。
ゆかり:なーんか納得。


【居残り組と案内組に別れた】

荒垣:にしてもだ天田。そろそろ出てこい。
天田:……分かりました。
風花:簡単に出ちゃいましたね。
天田:いや、いくらなんでも荒垣さんがストリップとかするのは御免ですから。
荒垣:こっちも願い下げだ。
風花←必死に笑いを堪えている
荒垣:想像すんな。今すぐその考えを否定しろ。
天田:気持ち悪いですよね?
荒垣:俺自身そう思うが言われると腹立つ。
風花←まだ堪えている
荒垣:……。
天田:……。
荒垣&天田:堪えるのがつらいんだったらいっその事笑っておけ(ください)。
明彦:なんだ、シンジが山岸の前で脱ぐのか?
荒垣:中途半端に話を解釈するな!
美鶴:処刑だ!
荒垣:話を聞け!


【さてどこへ行こう】

 ―巌戸台分寮前―
メティス:それで実際にどこに行くのー?
優也:どこも何もやっぱり巌戸台駅だと思う。あそこが出発地点に近いし。
菜々子:うん!
陽介:そういやあそこの商店街って結構いろんなものがあったな。
慎哉:俺や陽介だったら引っ越し前は馴染み深いものだったけどな。
陽介:ま、ここ最近はあそこで買い食いとか出来なかったから寄ってみるか?
順平:んじゃあ最初は腹ごなしにワックだな。
千枝:え、ワクドじゃないの?
優也:これが地域の弊害か。
アイギス:害と言うにはまだ程遠いと思います。
りせ:あれ、そういえば先輩。
慎哉:ん?
りせ:なんだか約一名足りないような気がするんですけど。
優也:ああ、いつもの事だな。
順平:いつもどーり。
アイギス:いつもの事ですね。
ゆかり:そのうちひょっこり合流するから。
雪子:それでいいの?
メティス:うん、問題ない。いつも通り道に迷っているだけから。
捜査本部:だけ!?
千枝:ていうかまだ出発してないのに迷うってどれだけなの!?

 ―防空壕前―
孝二:・゚・(つД`)・゚・