やっぱり更新したよ

ちょっとだけ制限時間を過ぎたけど仕方ないと割り切っておく。
そういう訳で今日は久々にレス出来るので先にこちらをやってきますわ。
と言う訳で昨日の拍手ネタを。


【その前に行く場所があった】

 ―長鳴神社―
順平:そういやここがあったな。
りせ:でもさ、特別これと言って無いよね?
優也:ああ、無いな。だけどコロマルとの散歩コースに入っているから、今後一緒に散歩するのであれば知っておくべき場所だな。
陽介:というよりも俺らも散歩行っちまってもいいのか?
アイギス:コロマルさんは特別問題はないと言ってましたね。
千枝:あー、うちのチョーソカベどうしているかな?
菜々子:アイギスお姉ちゃん、わんちゃんのことば分かるの?
アイギス:え、ええ…。
菜々子:わぁー、すごいすごい!
アイギス:そ、そうですか?
メティス:姉さんだけじゃなくて私も分かるよ。
菜々子:でもどうやって?
メティス:誠意が伝われば何を言いたいのかは分かるよ。
慎哉:言葉にしなくても分かる想いというものは存在する。そういう事だよ。
陽介:いきなり何を言っているんだ?
慎哉:まぁ、世の中色々とあるんだよ。

 ―ムーンライトブリッジ―
孝二:・゚・(つД`)・゚・


【3の短編で実際にあった】

完二:そういや俺ン家ってメッチャ近所だからってのもあるンすけど、なんか一時期に比べて参拝客が増えたんスよね。
りせ:アレでしょ、あの神社って願い事を書けば本当に適うって専らの噂じゃん。
ゆかり:よく分からないけどそうなの?
千枝:それ聞いた事ある。その背後には何か怪しい影が動いているらしいって。
慎哉:……。
優也:なんだか世の中には不可思議な事もあるようだが、せっかくだしお参りをしておこうか?
順平:おみくじも引くか?
メティス:……あれは、うん、いいよ。
ゆかり:うん、やらなくていいよね?
直斗:何かあったんですか?
優也:……以前、メティスの案内でここでおみくじを引いたんだ。
雪子:みんな大凶だったとか?
優也:吉野家と出た。
捜査本部:(゚д゚)
活動部:こっちみんな。

 ―月光館学園前―
孝二:orz


【気を取り直してお参りだが、あえて二人だけ割愛】

陽介(彼女欲しい彼女欲しい彼女欲しい彼女欲しい……)
順平(もっとチドリンとテレッテッテー)
菜々子(みんななかよくいられますように)
クマ(逆ナン成功させるクマ)
完二(もっと漢らしく!)
りせ(完二はむしろ乙男だよね、だから無理)
完二(なんだと!?)
直斗(それを貫けば男らしいと思いますよ)
完二(そ、そうか?)
メティス(ごはんまだー?)
アイギス(ご飯はまだよメティス)
ゆかり(何でみんな通じてんのよ?)
優也(ゆかりが言えた性質か?)
千枝(肉肉肉肉肉……)

 ―ポートアイランド駅前―
孝二:( ´ー`)


【ワックに戻ったよ】

優也:そういう訳で、夕飯までかなり時間があるので昼ご飯としよう。
千枝:ねえ、ここのお肉って何使っているんだろう?
陽介:相変わらず肉の事しか頭にないな!
慎哉:いや、だが仕方ない。ワックの肉は本気で何が使われているのか分かってないからな。
優也:都市伝説を思い出したがな。
直斗:遺伝子操作技術によって出来た生物のお肉を使っているというものですか。実際に調べてみましたが特に何もなかったですね。
ゆかり:調査したの!?
直斗:もっとも、結局何肉なのかは分かってませんが。
菜々子:でも、おいしいよ?
完二:正直、菜々子ちゃんの味覚は当てにならない。
陽介:悪いが同感だ。
りせ:それどういう意味よ?
クマ:チエチャンのはフツーに不味かった、ユキチャンのは不毛だった、リセチャンのは辛すぎてユキチャン倒れたクマね。ああ、刻が見えるって……。
順平:不毛?
メティス:ふもー?
アイギス:もふー。
優也:無m?
ゆかり:アカシャアーツ!
完二:おおう、天井に頭が突き刺さっているぜ……。

 ―巌戸台分寮―
荒垣:お前何で戻ってきてんだよ?
孝二:ヽ(;´Д`)ノ


【修繕費は桐条グループへ請求してください】

全員:いただきます。
陽介:にしてもアレだよな、こうやって菜々子ちゃん以外だが全員学生服でこういう所寄るのってらしさってモンがあるな。
慎哉:知っているか、ファーストフードという単語だが、短時間で作られるって意味なのは。
優也:ああ、知っているFastであってFirstではないって奴だな。
慎哉:だが近年はファストフードで統一されつつある事は知っているか?
雪子:へえ、どうして?
慎哉:イギリス英語とアメリカ英語の違いなんだ。ファーストがイギリス、ファストがアメリカと。だがこの文化は元々アメリカからやってきた概念だ。
アイギス:ヨーロッパは自国産業を保護する政策が強いですからね。
慎哉:だから現時点ではNHK,民放連、日本新聞協会などのマスコミ団体はファストフードで統一されている。
孝二:( ・∀・)つ〃∩
千枝:戻ってきた!?
メティス:おかえりー。
優也:ちなみに補足するとイギリス英語でもファストフードは"Fast Food"と書くが、aの単語を延ばして発音するからカタカナ表記だとファーストになるんだ。
ゆかり:頭から血を流している状態で言っても様にならないから。
優也:誰がやったと思う!?


ウミウシ

りせ:あれ、またいなくなってる。
優也:いつもの事だな。
陽介:そういや八十稲羽には牛丼屋も無かったな。
慎哉:ああ、俺も来た当初は驚いた。
千枝:沖奈に行けばあるからさ。
順平:どこまで田舎なんだよ!?
完二:田舎甘くみんな!
優也:で、海牛で誰か食べたい人、お手上げ。
りせ:え、今食べたばかりじゃないですか!?
ゆかり:ああ、彼そういう食生活だから。
千枝:それでこの細身の体型か!?
ゆかり:本当にそうよね!
優也:そうは言われてもなぁ。
クマ:俺の胃袋は、ワイルドだ。
メティス:いや何が言いたいのかサッパリなんだけど。
クマ:クマも分からんクマよ。
慎哉:ちなみにいつも何を食べる?
優也:玉、大、つゆだく。
慎哉:ほう、俺は逆につゆなしだな。
アイギス:私はつゆだけです!
陽介:そんなメニュー頼んでいる奴見た事無いわ! 牛丼屋に行って卵とご飯を頼むくらいありえん!
順平:いや、風花ナチュラルにそれ頼んだから。
陽介:マジか!?

 ―古本屋・本の虫―
孝二:( ´_ゝ`)


【某陰謀色】

りせ:あ、はがくれだ。
クマ:むふー、クマの大食いランキングはまだ揺るがぬ地位なのよね。
ゆかり:大食いって……どれだけ食べたのよ?
クマ:10杯ちょっととユキチャンが残したの。
雪子:あれはまだ食べ始めただけだから!
優也:ふむ、俺がよくグルメキングと一緒に食べる時は五杯程度で済ませるけどなぁ。
陽介:いやおかしいだろその数字。
優也:あの時はがくれ丼がまだ裏メニューとして存在していた頃だったからなぁ。
完二:ま、どちらにしろここにいるのならいつだって食えるんじゃないスか?
りせ:それもそっか。じゃあ完二奢って。
完二:なんでだよ!?
直斗:では僕もいいですか? ちゃんとお金は払いますから。
順平:ちなみに相棒、一つ聞いてもいいか?
優也:なんだ?
順平:その五杯って数字は丼を食わないでの数字か?
優也:勿論食っての数字だ。
全員:無茶苦茶だ!?

 ―ポロニアンモール―
孝二:(´・ω・`)


【作者は一年前に食べに行った、美味かった】

雪子:そういえばさ。
慎哉:ん?
雪子:はがくれってうどん屋じゃなかったっけ?
慎哉:それは大阪梅田(http://www.hagakure.cc/)のだ。
 ―甘味処、小豆あらい―
孝二:(*゚Д゚)つ§


【モノレールにも乗れーる】

優也:唐突だがお前に一つ聞きたい。
慎哉:なんだ、碌でもない事だったらそれ相応の対応に出るぞ。
優也:相応の対応がどんなのか身をもって知る為にも聞いてみよう。電車の中とかって痴漢プレイの温床じゃないか?
慎哉:Battle → Extra → Hasso-Beat!
優也:ギリメカラ!
慎哉:あのな、そもそも一つだけ言っておくとだ。俺たちが住んでいる八十稲羽の電車はそこまで人の往来は多くない。
優也:つまりは満員電車でのではなく、一両丸々やりたい放題なんだろうな。
慎哉:メギドラオン! 大体二両編成だからそんな事したら即行で運転手にばれるだろ!
優也:バレなかったらやるんですね!
慎哉:幾万の真言
 ―防空壕前―
孝二:(  ̄ー ̄)ノ


【ふと外を見ると】

ゆかり:あ、幾月さんがまた車に撥ねられているね。
順平:もう見慣れちまった光景だな。
千枝:いやそれってどうよ?
アイギス:理事長の事ですからどうせこの後は撥ねられた勢いで月光館学園へ行くでしょうね。
メティス:今日行かないのに。
幾月:そんな!?