半ば恒例の

Z発売近辺までを中心に検索ワードで面白いものを漁ってみる。
果たして何が出るだろうか。


まずはスパロボ関連。
アンタら多すぎです。
ラスボスの名前や各話のタイトルや参戦作品やらなにやら。
……で、なんでラスボスの名前でヒットするのだろうとフルネームでググってみて始めて理解した。


1ページ目の1位近辺独占してりゃしかたねぇな!


いや、まぁそりゃ考えてみれば全話の粗筋だったりネタだったり書いていればそれなりに検索されるんだろうが。
別にもうこれ位のヒット数になると感慨もなくなりつつある中でもやっぱり早く記事にするってのはでかいんだなとつくづく感じた。
チートとかを使わない正当の手段で書き上げたんだが、おかげで達成感が無くなった。
義務的な意味で書いている訳じゃないんだが、資料集めやら日記での記事に書くようなのじゃない限りそんなにプレイしなくなってきたなぁ。
うん、もうZストップしている。
ガンレオンがパワーアップした所で止めた。これ以降やるかはとりあえず解禁した隠し要素の状況を見てから判断しよう。
少なくともifルートは行ってみたいと思うんだけどなぁ。
それはさておき検索ワードを上げてみよう。上記の通りスパロボの特定関連は避けておくので、あえて面白かったりぶっ飛んだものを中心に。
ただし、まだなんだかんだで発売して一ヶ月も経ってないのでその中にはネタバレに触れるものも少なくないので隠しておきます。


……カウンターリセットしようかなとか考えたが、それはそれでもったいないのでそのままにしておこう。

シュラン×レーベン

鉄板過ぎて笑う。
あのシュランのgthmッぷりを見る限り、どう考えてもこっちの組み合わせしか有り得ないと思う。
いや、厳密に言えばシュラン→レーベンが妥当なのだろうが、レーベンが発狂して自爆したけれどあの後お互い生き残っていたら間違いなくシュランに食われるだろう。
で、信念の支柱を失った男はいとも簡単に身を堕としていくと。
分かりやすいガチの話ですね。

脱出するしかない

あれはティターンズ兵士の名言とも言えるよな。
どう考えても逃げ場の無いビーム兵器を食らっている最中に脱出しようとするからな。
どうしようもないよ、あれは。

まずは君の肉体に痛みと恐怖を刻み込む

これも名言だよな。
普通に解釈したら殴る蹴るの暴行なんだけど、意図的な解釈によっては性的暴行にしか見えないわけで。
しかもその直後の悲鳴が明らかにそう言う方向にしか聞こえないわけで。
挙句被虐的要素の似合うキャラが言っているから尚更。
なおかつキャラスレが進む度にスカートの丈が短くされているような人ですから。
最後のは蛇足ですね、分かります。

ブロンコ

いや、その検索ワードの上に軌道エレベーターって単語があったからオーガスだってのは分かるんだけどね。
どうしてもうどんが頭をよぎる。
分かる人は分かってやってください。

"ペットボトル恐怖症" 神威

今は一食で全部飲みきる事が前提であれば飲めますね。
それでもストローをぶっさすタイプの200ml位の奴でどうにかするのが精一杯ですが。
……にしても、ペットボトルよりも高いのがネックなんだがな。容量も40%位なのにね。

SEED DESTINY 主人公 SS

あえてどちらと書かない辺り、あなたの優しさか非情さが伺えます。

主人公(番長のパターンもある)×誰々系、リバあり

俺は男同士のは書けないですよ、いくら何でも。
いや、こう言うのだろうなってのは想像するが、明日は我が身って訳ではないけど、あまり考えたくない。
でもその割には書いているジャンルがジャンルだからなのか、昔からの知り合いからはいつの間にかBL系のSSを書いている奴って認識が広まっている謎。
仲間同士って考えたら……難しいんだよなぁ。
3だったら仲間意識ってのは薄かったからか、まだ何とかなったが。
いや、正直考えているんだが、まだ固定化はさせてない。
むしろ3との差別化を考えて、主人公ペア以外の恋愛事情は曖昧なまま過ごさせるかも知れない。