そういえば昨日

毎年恒例のインフルエンザの予防接種をしてきました。
一人暮らしがそこそこ長くなると理解出来るんだが、風邪引いたりしたら一気に生活が危うくなる。
勿論インフルエンザなんかはその真骨頂。
働いている人間としてはやっておいて損は無いと思うので、社会人になってからは毎年欠かさずやっていたり。
おかげで特別大きなものにぶち当たらないだけマシだろう。


それにしても、病気という括りではないが、職業柄結構周りにはけんしょう炎やらドライアイが多い。
だが、俺は今のところその兆候すらないなぁ。
家に帰れば適当に着替えてPCの前に座って固定がデフォの生活になってかなり経つのに、妙な所で頑丈だと今更ながら実感したわ。
そういや倒れるほどの風邪は働いてから引いてないなぁ。