テンション上がった理由

女神異聞録 デビルサバイバー オリジナルサウンドトラック

女神異聞録 デビルサバイバー オリジナルサウンドトラック

先日届いたり。
それを聞きながら飯を待っているので上がっています。
音としてはDSの音が原音に近くなったって感じが強いな。
まだ聞いたばかりだから全曲把握しちゃいないんだが、俺個人としては満足出来るレベルだと思う。
やっぱりDELL様とかのボス戦音楽の重音がボディに響く。
こう、全身を駆け巡るようなテンポかつ激しさが俺の好みのジャンルだからなぁ。
脳髄に叩き込まれるような。
それに関してはサントラの中に書いてあるんだが、シナリオを読んで曲のイメージを決める際、暗くて重いヘビーサウンドを出す為に『デスメタル調』になったそうだ。
うん、俺はそういう人間なんだろうな。