自他共に駄目人間と自負する俺だが

昨日というか日付で言えば一昨日にやらかした。
それを知らされたのは昨日の帰宅後で、そこからずっとテンション下がりっぱなしだった。
んで、その顛末を上司に説明する為に今の今まで残業だった。
とは言えサービスなのは言うまでもないだろうが。
それに伴って他のシフトの人やら部署やらを巻き込んで多大な迷惑をかけていた。
うん、かかった同僚や先輩達も気にしてないとか気にするなとかいつか誰かがやる可能性があったものとか言ってくれたが、俺の心中はもう、ね。


俺が当事者の一人と認識してて気にしないなんて出来やしないよ。


テメェがミスってその余波を巻き込んだ人間は一人や二人ってレベルじゃないんだって分かってて、しかもただでさえミスにうるさい時期にパねぇ影響ぶちかましたら落ち込むなと言われて落ち込まない訳がない。
そりゃそうだろうな。
しかしながら悲しいかな仕事が体に染み込んだ人間。落ち込もうと何だろうと手だけは動く。
動かなければやってられなかったってのもあったんだろうがな。
しかしアレだ、前の職場に比べたらまだ精神的に気が楽だよ。
今こうやって帰りながら書いているが、こんな時間に夜勤が終わるのがデフォだったし。
当事者と言っても全て俺の責任って訳じゃないと理解しちゃいるが、割りきれるわきゃないよな。
まぁ、今日も仕事だからね。さすがに帰ったらすぐ寝るが、気を紛らすとしよう。