巷で

某騒動により新たに誕生した地デジのマスコットキャラ、地デジカ
俺はそれを昨日の段階まで知らなかったのだが、まぁ、Yahooニュースにて載っていた。
そこにはこんな風に。


地デジカスク水じゃありません(意訳)


なんだまた萌え系少女でも出して話題にしつつやろうって魂胆か→実物を見る→(゚Д゚)


こんな感じ。
うん、もうね。自分の考えの基準に対して言い知れぬ不安を感じた。
だって名前がそこはかとなく女の子っぽいんだもん! 仕方ねぇよ!
何て思ったら。
どうやら同じ考えの人は多いらしく、擬人化がたくさん出ていたりする。
日本人の想像力(自分も含め)ってスゲェな!


……しかし、男キャラが二人いるだけで掛け算にするとまで言われる人達と、何でもかんでも萌え系に走る人達と、どう違うのか最近分からなくなりつつある。
あの雑食性が。
あまり気にしちゃいけねぇな。