P1クリア後の楽しみ雪の女王編

これは追加要素なので隠しにしますよ。
悪魔の塔8階にて、まず始めにルールとして、絶対に前を向き続け直進し続けろ。ただし壁に当たったら必ず右折せよ、というもの。
んで、そのルールを守っていると、ボス戦が。
ウコバク三体とニスロク一体。
……ザコじゃね?


そう思っていた時期も、俺にはありました。(AA略


実際には魔改造レベルの強さです。
そして連戦でアラストール三体とベリス。同様に魔改造済み。
彼らを倒す事で次の階に行けるように。
次の階のルールは、常に壁に寄り添いながら進め。
これはそこまで難しくないので、ボスを見るとドッペルゲンガーが五体。コイツらは弱点がハッキリしているのでアッサリと撃破。
続いてはシャドウなので、やっぱり楽勝。
んで、今度は逆。壁に触れないように部屋の中央を進め。
これも特に問題は無いので、次のボスへと。
今度はキューピッド三体とエンジェル。
……普通逆じゃね? 強さから言うと。
と思ったら、マリンカリンのウザさは異常でした。
そしたら今度はエンジェル三体のソロネ。まぁ、回復地獄になる前に一体ずつ仕留めていったおかげで特に問題は無いんだが。
続いてはダークゾーンのみ。これといって特別な事もなく、ただダークゾーンを突き進むだけ。案外楽だったり。
ここのボスはオセロット5体。楽々潰すと、今度はカトブレパス3体、マルファス2体、ブラックウィドウ
……で、何故か最上階にはセーブ場所やら何やら。
何故かは分かった。


ボスが3セットあるからだ。


まず1セット目。スライム6体。これは本当の意味でザコ。何故か魔改造されてない。
2セット目。ヴェータラとプルシキ。弱点がないから地味にウザイ。そしてギリメカラとガネーシャガネーシャも弱点がないのでギリメカラを潰してから直接攻撃の嵐。
そして3セット目。これもスライム……。


ダミーかよ二つは!?


ちなみに1カ所目は左が正解。
そして2カ所目。アエロー、ケライノー、オキュペテー。……全員疾風反射の物理魔法弱点だから楽か?
その直後、コンボでアレクト、ティシポネー、メガイラ。今度は精霊魔法が弱点のはずだが、これと言って弱点表記されず。
右側にコイツらがいたので、早速他の二つも調べてみたら、やっぱりスライム。
しかしこのスライム、どうやら魔改造済みのようで。
魔法は9999食らうけど、HPだけは格段に上がっている様子。だからなんだ!?
三カ所目は左が正解でした。ここにはセルケトとマンガド。弱点がないから正攻法で勝つしかない。ただしセルケトはタルカジャの使い手。
続いてはフェンリルとドゥン。この頃にはアメン・ラーがマックスになっていた事もあり、弱点のヒエロスグリュペインを撃ちまくって潰す。
四カ所目は左にあるクロウクルーワッハとクエレプレ。正統派の強さでヘルズアイズにトラウマを持ちそうです。おそらくほぼ100%即死では?
そしてファフニールウロボロス……これの魔改造とかマジありえねぇ!
一撃で400以上食らうんだもん!


そしておそらくラスト。
右側の石柱にはバルバトスとドミニオン。今度は物理攻撃専門か。
……ドミニオンが速攻でテトラカーン使ってくるんですけど!?
……今度はメディアラハン使ってくるんですけど!?


!?


……マジ、勝てねぇ。
どうするべきか……。タルンダを試しにかけてみたものの、弱点を見事に突かれてほぼ全滅だよ。
ちょっと落ち着くか……。