NEOについていくつか

まぁ、まずはそもそもの問題としてWiiを持ってない俺が買うかどうかの問題だが、とりあえずコレは後一押し。実際のPVを見てからハードごと買うか確定させる。
たぶん参戦作品がこれらじゃなかったらGC(XO)同様残念だが手を出さなかっただろう。
しかしだ。


ロボットアニメを比較的見なくてもこうやってスパロボやっている俺ですら、ガキの頃に触れてワクワクしてたアニメが目白押しと考えるとね。もうね。後は値段とかそういった現実的な問題だけなのよ。
んで、改めて調べてみると、丁度すぱろぐさんでも紹介されている新規参戦作品のOP動画があったので見てみた。
残念ながら俺が覚えてたのはラムネとマグナムエースだけだった。多分この二つしか見てなかったんだろう。
しかし、やっぱりアレはロボットアニメでもどっちかと言えばスポ魂ロボアニメだよね?
……未だにOPテーマを覚えてるのは我ながら驚いた。
ついでにOG外伝の時にも思ったが、このアニメは修羅の方々が多くいるよなとか。
あの当時は俺は小学生。それでも覚えているとはなぁ。
こう、魂を引き起こされたよ。
逆にラムネはラムネである程度記憶にあった。あのOPテーマとかノリが。


……今のロボット物にはああいった空気のものは少ないからなぁ。
とまぁ、Kが通称ゆとり向けなのに対し、今回はスパロボ世代。あの当時はコンパチとかそういうのがあった世代だから。
いや、もうね。


俺のオイルが沸騰するぜ……!


今の気分はそんな感じだよ。


でもやっぱりこの小学生だらけの作品で新ゲッターはあらゆる意味で浮いてないかと切実に心配になる。
パイロットが揃いも揃って犯罪者って……。

目だ! 耳だ! 鼻だぁ!!


これを子供達の前で再現しないことを祈る。
どっちにしても、人間相手の戦いの作品はことごとく原作終了後みたいだからねぇ。
そういう試みの意味でも気になるわ。リアル系がいないし。


え、Gガンダム? あれはスーパー系でしょ。