昼過ぎまで色々していたので

その中で大手家電量販店に足を運ぶ機会が出来たんだ。
とは言っても買うものなんて丁度土曜日の出勤と同時にブッ壊れたヘッドホンくらいだったんだが。
それでも目的は達成しつつも色々と調べる必要が有るものがあった。
その中でもいずれ必須となるのが、やっぱりテレビだ。
まだ地デジは先とは言えども、結局後二年以内には買い換えるなりチューナーを手に入れなくちゃならない。
とは言えども、家にあるのは古き良きブラウン管。まだ十分現役だが、どうせならと買い換える予定満々だ。
まだ壊れてない。たった一言で語るならこれが原因で新しい物を購入できない。
だからって自分から壊すようなバカな真似はしない。俺は別に葬式にやって来た格好いい人と会いたい為に近親者を殺すようなイカれた思考回路は残念ながら持ち合わせてないし持ち合わせる気も更々無い。
とは言え、そろそろ十年近く経つんだよなとか、ちょっとだけ時の流れの早さを実感しつつ、DIO様はザ?ワールドを多用しすぎですとか、ボスはまた時を飛ばし過ぎですと。
……と、そもそもテレビの話題をしようとしていた訳じゃない。PCのキーボードが欲しいなと考えていたんだ。
その買い物ついでに飲み仲間とフロアを歩いていたんだが、どうにも欲しいなって考えてしまった。
生憎その時は持ち合わせがそれほど無かったので(クレカ使えばすぐだが)諦めたが、アレからどうにもその気持ちが出てきてしまう。
たまにね、無性にお金を消費したい衝動に駆られてしまうのよ。多分前述のテレビだってせっかくだからと云十万するものを欲しいとか考えているし。
……ネットブックを買った時もそうだが、浪費癖が付き始めたのだろうか?
まだ現金(或いはカード)で一括で買っているからいいんだけどさ。
こんな調子が続くのはそれはそれで避けたいものだ。