○○が理想郷に迷い込んだようです

何その東方クロスシリーズ? みたいな?
まぁ、とにかく昨日なんだが公式サイトが更新された訳なんだが、この中で最近のスパロボにあるまじきネタバレがされているのだが、それは本当に良いのだろうか?
今回公開されたのはCM。アクセル編と題された物なんだが、その中に見た覚えのあるキャラクターが……。


D


これの7秒辺りの画面下に注目。


何でサポートキャラ枠にロア(てか、コウタ?)がいるの?


という訳で、ネタバレ情報に関しては徹底的に隠されている事で有名なスパロボなんだが、その割には迂闊じゃないかと思えなくもない。
徹底的すぎた例としてあげられるのは、やっぱりOGsの修羅さん達と、OG外伝の兵庫……ヒューゴ。
彼らの登場が確認された時はマジでテンションが駄々上がりだったよ。
それにも関わらず、今回ので何事もないように登場が判明と来たもんだ。
とは言え、既に予約特典であるドラマCDでロアが登場しているから、もしかしたら、と言う気がしなくはなかったので、そこまで衝撃度は大きくなかったり。
しかも、だ。
このロア登場もさる事ながら、アレディが蹴り上げている敵キャラってアレディ自身じゃね?
画面小さいから確信持って言えないのが難点だが。
まぁ、前作でアインスト関連でやっているから問題は無いだろうが。
それは置いといても、ファントム、ナハト、アーベント、アークゲインなどと同じ枠にロアがいるのが疑問。
サポート専用なのもそうなんだが同行するのか、とかその他諸々が分からなかったり。
ま、続報待ちだな。