これはどうすべきか

こう、酒を飲んでパーッと忘れたい気持ちではある。
しかしながらそう簡単に忘れられる訳でもなく、かつそれだと単なる逃げになるのではと思う。
だが今はとにかく忘れたい。未だに一週間以上経っても引きずるほどの事なんだから、それが一般的にはどうであれ、俺にとってはかなりの問題なのだろう。
例えて言うなら『お前の存在が認められない』という言葉を突きつけられていながらにして、何事もないように生活していなければならない精神的なショック、みたいな。
そりゃ凹むよ、じゃあ何の為にそれをしなくてはならないの、と言う気持ちが出てきてしまうのだから。
……あくまでも例だが、これを割り切れっていうのは、厳しいよ。