ヤフーとかで

ポアンカレ予想について書いてあったなぁ。
一応曲がりなりにも調べ物は嫌いじゃない人間なので、色々と調べてみたり。
夜勤明けにチマチマとPCの前で唸っていて、ようやく結論が出た。


……ざっくばらんにだが、理解できた。


とは言え、さすがに数式などは訳が解らない。解ったらスゴいわ。
しかしそうなると、どうしても気になる事がある。


……何で密林でポアンカレ予想に関する本を注文済みなんだろうかと。


過去形だよ! 気がついたらポチッとなだよ!
……いや、一応勉強するけどね。
とりあえず、漫画ではなくこういった学術書専門の本棚とか欲しくなる。いくらなんでも床に平積みは色々とマズい。
もう何冊あるのか解らなくなっちまったがな。
少しは自重したいが、自分の金で買っているからと、自重する意味を問うハメになりそうだ。