また来たよ!

4ジゲン 2 (花とゆめCOMICSスペシャル)

4ジゲン 2 (花とゆめCOMICSスペシャル)

偶然にも今日発売日だと、帰宅中の本屋で知って速攻で買ったマンガ。
このマンガがどういうものかを知るには、多分この動画が一番分かりやすいだろう。
公式で認められた、というか作者がこの動画の存在を知って雑誌の方でこれについて言及したとされる動画だ。
D
こんなネタばっかりあるマンガ。
禁煙スペースでタバコを吸っていると思ったら妖怪けむりを必死ににちゃにちゃしている人を見かけたり、『だるまさんがころんだ』の正式名称に『だるまさんが深夜2時の丑三つ時誰もいない和室の床の間で風も地震もないのに突然何かの前触れのようにころんだ』と注釈を入れて子供を泣かす先生がいたり、秋から冬にかけて吐息が白くなったのを見て、初蒸気と叫んだら発情期と勘違いされたり。
まぁそんなマンガ。
買って損はない。殺し屋さんB.B.JOKERを書いている人だから(前者は絵の人が違うが)ネタは保証出来るから困る。