そろそろ出してきた

扇風機。もう暑いよ。駄目だよ。昨日なんか尋常じゃなかったよ。
おかげで脳天がパーになっていくのが手に取るように分かる。
その為か、何か文章を書いても自分で納得の行ける物が全然書けないと知ってちょっと泣きたくなる。
……いや、それは暑さによるものではなくて怠惰の結果だな。
そう考えるとどうなんだろうなって思えるわ。
一日――半日近くPCの前にいて脱線したりする事もあれど10kBくらいしか書けないと分かったからなぁ。今日は休みだから試しに一日(昼食だけ出かけて夕飯は食べずに)座って何かやってみようと考えたのよ。その結果が御覧の有様だけど。
アレやね、頭の中で設定が出来てもそれを文章にするのってやっぱり難しいわ。
で、奇跡的に頭の中で浮かべた設定を組み込んでアババババとしていると、やっぱりその時点で満足する罠。それをいかにして欲求に繋げるか。
足りない物を並べてみる。そしてそれを如何にして解消するかを考える。ただしあまりにも並べ立てすぎると今度はやる気を失ってしまう。豪勢な食事であろうと尋常ではない数を出されたら誰だって食傷してしまう。スイーツを並べられたらまた違う反応が返ってくるのだろうが。
だからこそある程度のリミットを付けなくてはならない。「リミッター解除!」と言ってバイキングに行くのは某ツッコミ系眼鏡女子高生だけでいいですが。
……ま、書いていればいずれはどうにかなるんだろうなぁ。