魔装機神DS第16話『揺れる心』

ある時、テュッティがモニカ様予言について聞いてました。具体的にはマサキに予言が実際に行われる所を見せてみたいとの事なので。
問題はどのような予言かは見てみないと分からない事。例えば五百年後の天気とか見える事もあるようだ。
そこで早速結果が出たのだが、マサキは今日出撃があり、そこでショックを受ける。テュッティは最も出会いたくない人と出会うという予言を受けたのだった。
勿論それはゆらぎがあるので確実性はない。
はずだったが……。
ルオゾールがいる反応があったので行ってみると、そこにいたのは5話で倒したテロリストの仲間。
彼らを撃墜する度に恨み言を言われ、挙句死んでいく。
そこを付け入られ、危うくルオゾールとの戦いにピンチになるが、リカルドが現れて何とかなったが、マサキの心に深い影を落としていたのだった。
もっとも、それもウェンディがそれとなく励ました事で軽くはなったようだったのだが……。