魔装機神DS第27話『さすらいのプレシア』

一週間ぶりのプレイです。
どうやらみんなバラバラになっているので、合流しようという事に。具体的な現在のメンバーは以前の日記を参照願う。
で、早速プレシアをどうするかという選択肢に、当然早すぎるを選択。これで後の話の選択肢を調整するだけで固定ルートです。
ま、当然プレシアは怒って行っちゃいました。
ところが行っちゃった場所はバゴニア領域。当然バゴニアの人達に見つかりました。
へい、ロリコンがターゲットロックオンしちまった。
とは言え、プレシアとて家出した手前、帰って良いと言われても帰るのも気が引けたので、ジノさんに保護されました。
結局残った兵士達がマサキ達と一悶着を起こしてしまったが、だからってそう簡単にもめ事を起こすのも拙いので、ここは一旦冷静になる事に。
そこでまずは引いて情報を集めると、プレシアはゼオルートの知り合いである剣聖の元に行ったのでは、と言う仮説が出てくる。
さて、仕方ないので正式な手続きを経て、バゴニアにいるであろうプレシアを探しに行く事になりましたとさ。戦闘はない!