風邪なのもそうだが

咳が一週間以上止まらないのが何故かと考える。ちなみにさっき体温を計ったら微熱直行ルートだが。
だからって仕事を休むほどじゃないので通勤現在進行形。
で、考えてみたらここ最近は特に咳が止まらないのが寝る時限定なんだわ。勿論他でも出るが、一番顕著なのがそれ。
そうなるとベッドに何らかの要因があるのではと仮説が生まれてくる。
……万年床だから仕方ないよな。
明日はここ一週間で唯一の晴れっぽいから、早急に全部干してみようと考えた。
あれやね、もしかしたらカビやダニとかそっち方面があるからかも知れないと踏んだわ。
ただでさえ湿気が溜まりやすい時期なんだから、少しは清潔にしなさいって警告なのかもしれん。