帰宅後にセッティングだけで終わりそう

出来ればプレイしたいけどねぇ。それは暑さにダウンしなければの話だが。
さて、本来なら今日俺はもっと遅く出勤しても良かった。帰りに買い物に行って帰宅も遅くなるから、それを踏まえても今日は可能な限り睡眠を取って体力を温存、そこから逆算して可能な限り体力を使わない仕事をしなければならなかった。
普通に考えても開店までの間に、明日の天気は知らんが外で待つのは中々に地獄だから尚更。
しかしながら今日は意図的に早く仕事をする事に。
というのも、夜勤って基本的に人数が限界ギリギリの中行われるんだが、その中でどうしても夜勤の早出組でなければならない仕事がある。
それが、忙しくてやむを得ないのなら俺はため息混じりに悪態は付かないが出勤していただろう。
しかし今日は自主的だ。
そこで情報に追加されるのは、先月頭からやって来た新人だ。
彼は夜勤の早出組だが、まだ正直仕事に慣れているとは言い切れない。そこでどうしても経験を積まさなくちゃならんのだが、それをするにしても人数の都合上中々に難しい。
なら人数のネックを砕けばいいだけの話だった。
まぁ、普通に考えたら俺にはそこまでメリットは大きくないんだけどね。
しかし多少のメリットがいざという時に役に立つ。上仕事を任せても大丈夫と判断するにしても、結局経験が無ければ話しにならないので、今は多少面倒でもどこかで割りを食っておくべきなのだろうなぁ。
……もっとも、早出組の中に仕事禁止令を出されている人がいなければそもそもこんな事をしなかったんだがね。


とにかく仕事が終わったらヒャッハーだ。