計算してみよう

−寒い−暇−微妙な空腹+ラーメン+激辛+替え玉連発+酒飲んで悠々と帰宅−電車から降りた直後近くにいた酔っぱらいが吐く−それにつられてこっちも吐きそうになる=?


今日の気分の方程式。
朝から寒かった事もあり、職場から出た時間が中途半端だった事もあって電車が来るまでの三十分間近く、替え玉を連発して時間を調整してた。腹はあまり減ってないが、ラーメンは飲み物の一種だから簡単に入るし。
で、結局酒買って電車の中でゆったり飲んで地元の駅に着いたのだが……。


俺の目の前で酔っぱらいがリバりやがった。

中途半端に固形物が混ざった落下音を聞いてしまい、危うく俺も貰いリバになるところだった。
せっかく辛めのを頼んで体から汗が吹き出るほど暖めて気分良く帰宅してたのに……!
もうなんだろうね、運が悪かったんだろうね。