お菓子はどうでもいい、悪戯するんだ

今の大人になったらお菓子よりも子供に悪戯されたいと思う人間がどれだけいるだろうか。
こんな話がある。


子供:トリックオアトリート!
大人:我々の業界ではご褒美です(床に大の字になって)


子供:トリックモアトリック!
大人:どんだけ悪戯すれば気が済むんだ!?


子供:ワークオアニート
大人:働きます働きます働きますからその質問は止めてください。


子供:ループ・ザ・ループ。
大人:懐かしいし原型留めてないから。


子供:トリニクオアミート!
大人:残念今日の夕飯はポーク!


子供:ヘル・アンド・ヘブン!
大人:らめぇぇぇぇぇ!!


子供:ゲムギルガンゴーグフォ……!
大人:光になれぇぇぇぇぇ!!


子供:オーコレドラッグドラッグ!
大人:末端価格幾らだ?


子供:ト、トリックトリック……!
大人:ではお望み通り悪戯をさせていただきましょう。(カチャカチャ)





警官:おい、早く来い!
大人:俺もまたハロウィンに踊らされた被害者の一人なんだよ。
子供:ミッションコンプリート。


そういや昨日帰宅中にハロウィンパーティーの帰りなのか、何人かコスプレして電車に乗っている人達がいたなぁ。
凄いと思ったよ、コスプレしたまま外に出歩くその勇気。