歯が

虫歯とかじゃないんだが、夕方に飯を食っていたら急に歯が痛くなった。
該当する部分は奥歯の一番奥の部分なのだが、なんか急に歯茎を歯が突き破ってきたように思える。もっとも、血は出てないから違うと思うが。
それは別としても奥歯の分際で尖っているのが腹立たしい。歯茎は痛くなくても口の内側はさっきから突き刺さっていたいんだわ。
だからって親知らずじゃないと思う。明らかに奥歯である感触があるから、違うとしたらそれはもっと別の何かだ。
まぁ、うん。ここ数年ほど歯医者とか行ってないし、今度の休みにでも……次は実日付だと明日だから無理だろうが、日曜日やっている場所を知っているから予約してみようかなぁ。
歯自体が痛いんじゃなくて、そこを触れている場所が痛いという感じ。
勘弁してくれよとは思うよ。口の中にある存在感は異常だから。
例えるなら寝てる時閉じている目ってどんな動きをしているんだろうとか考えたりする異常さのように。
まぁ、要するにだ。
寝る。