早速第二次ZのPVが公開された

まだ公開されて数十分も経ってないと思うので、流石にこの時間じゃ動画も置いてないだろう。
とりあえず今回はまだ戦闘に関する云々のアニメは無し。代わりにSDキャラ達による戦闘のムービーだったわ。
んで、ザッと見てみた所。
省られている作品が幾つかあったなぁと。
パッと見、ザンボット3、トライダー、Zガンダム逆シャア、WガンダムガンダムX∀ガンダム、初代ダンクーガ(もしかしたらノヴァの方かも知れんが見分け方が良く分からない)辺りが見当たらなかったなぁ。
もしかしたら序盤に出ていたダイ・ガードのシーンで飛んでいる機体がどれかかも知れないが、ダイターンの可能性が高いか。
と、こうやって見ると気になるのが、ここで現れた敵が見覚えが全く無い事だ。
オリジナルなのかって印象が強いが、もしかしたらバジュラかも。ちょっと自信がない。
空間を突き抜けて現れてくるからどっちかだろう。
ともあれ、舞台は富士山麓。ただし富士山の半分は基地に改造されているのか、いわゆる雪がかかってない部分の更に半分が機械で出来ていた。
前作のスペシャルディスクの際は浅間山での出来事だったから、何かあったのだろうか?
見てみると、ダイ・ガードとビッグオーが一緒に戦っているのを見ると、始末書の金額を交渉しているロジャーの姿が思い浮かんだり、ランスロットボトムズというどちらも飛ばないで地面を滑る機体が共闘していたり、道路を走るガンメンの姿に笑いが込み上げてきたり。
時間にして約三分半(いつものイントロや予約特典とかで三十秒近く取られているので実質三分くらい)の短いムービーだったが、見てみる価値はあるよ。


今は公式サイト激重だったけどな!