大人しく

半日を過ごす。良くも悪くも波風立てず、ぶっちゃけると無為に過ごす。
何もなければが頭に入るが。
それはさておき、俺なりに昨日今日と……兆候を入れればもっと前からあるテンションダウンの原因を考えてみた。
一番ありうるのが、やはりゲームなのでは。
いつもならそう頻繁に買わないから、自分のペースでプレイしてはヒャッハーするんだが、今月は何だかんだで毎週買っている。
ハッキリ言って今までに無いペースだ。
そうなると、当然俺の中で焦りが出てくる。特に最後の辺りは体の疲れが出ているのに、プレイしなくてはと考えていた。


要するに今までは権利だった筈のゲームをプレイするってのが、どこからか義務に変わっていたんだ。


これは致命的だ。特にキャサリンに至っては買ったのに丸二日プレイしてなかった。結局気力がなくなって数日プレイせず、明日までにクリアできず、積む結果になった。
これは何か違うなって考えた。
ひとまずここから数週間は余裕があるから、それを使って消化はするけどさ。
何かが俺の中でおかしいと感じているんだろうなぁ。
本来なら喜ばしい悲鳴のはずなのに、それが苦痛になっているのなら、本末転倒じゃねぇかってね。