ゲームのマルチタスクは出来ないわ

昨日購入できたり先週購入したゲームを平行プレイしている。
もちろんどれも平行なのでそこまで進んでないが、次のゲームは10日の無双6なので多少どうにかなりそうだ。
まだGジェネはSランクのツアーをコンプした程度の、ようやく半分過ぎた辺りだが、そこそこ強いユニットは決まりつつある。

しかしこれを見る限りだと、純粋なステージ数は前作より減ったのではなかろうか?
でも基本的に一つのステージで複数の作品の話が進むので、あまり気にならなかったり。
……しかし、メンバーを集めていると、どうしてもSEED以降のキャラが集まる傾向にあるんだよな。


続いてレイトンだが、これは3Dの機能を使っているので面白い。
とは言えこのシリーズは初めて手を付けるから、結構手探りでプレイしている感が俺にあるな。
たまに一部の問題で手こずったりするが、どうにかこうにかプレイ出来ていたり。


最後に無双だが、これは結構今までのシリーズとは似て非なるものだ。
上画面で通常のプレイ。下画面で戦況の把握をしつつ戦略を考えるって感じ。
例えば武将をどこに向かわせるとか、どの敵を攻撃させるかとか、時には戦闘中で操作武将をチェンジさせたりとか。
結構忙しないが、DS系統だから出来た手法って感じで結構好きだわこれ。初めは画質とか大丈夫か不安だったが、気にはならないし。


まぁ、とにかくプレイしますか。