こういう時こそ起きるもの

今日、仕事で起きた事なんだが。
まずは端的に述べれば、GW中(平日だが)とは言え、そこまで忙しくなかった日なんだ。
初めは。
それで、会社の先輩達と「帰りにみんなで飯食いに行こうぜー」と話していたんだ。
数日前から。
一応終電が早い人間だが、さすがに居酒屋とかでグダグダしなければ問題ないレベルの時間に猶予があったんだ。
で。
そんな時に限ってズドンと。
突発的な事が重なって酷く忙しい日でしたよ。
もう泣けたね。何故このタイミングで! と言わんばかりに、残業せざるをえない(終電の都合上ある程度しか居られないが)状況に泣いた。
まぁ、飯食いに行く事に関しては明日同じメンバーで出勤だから十分どうにでもなるんだが。
ここで気になるのは、やはり「暇だ」とか「今日早く仕事が片付いたら〜〜」とか、そういう言葉はあまり口にしちゃ行けないんだろうなぁと。
例えるなら死亡フラグ
泣ける。
何故なら今日は帰りにくいに行くという事もあり、仕事中は何も食べずに終わったらすぐに食いに行けるような胃袋にしていたんだ。
そしたら仕事で伸びて、しかも帰りに食おうにも終電ギリギリで帰って来れたから、結局最寄り駅に着くまで飯を食う事も出来なかったという訳。
……まぁ、電車の中で軽く酒とか摘んだんだがな。
そんな一日。