震災前から切ってなかったので

髪を切りに行く帰りに、ちょっと遠出をしてこの前書いた焼肉屋に行ってきた。
画像とかそういう類のものは無いが、丁度夕飯時にタイミングを合わせて行ってきたのだが。
今の段階で少し小腹が空いてきたりしている。
結論から言ってしまえば、量と対価のコストパフォーマンスで考えると明らかに足りないと思われる。
現に俺は食っている途中、結構レジの近くだったんだが、別の客で(゚д゚)になるような金額になっていたのも聞いている。
いや、流石にそこまでは食べなかったけどさ。
ちなみに俺は肉とか米とか酒とか頼んで、諸々合わせて\4,350。
腹の具合で言えば、大体7割程度で抑えてこの金額。
想像は付くと思うが、一人で外食に行く人間にとって、コストパフォーマンスはかなり重要な部類に当たる。
一人で食べに行く人間なんて、大半が一人暮らしか一緒に食べに行く人が居ないような寂しい人間かだ。
ちなみに俺は両方。
安くていっぱい食べれて美味ければ問題ない。この言葉はある意味真理だろう。順番も含めて。
ちなみによく行く一人焼肉だと、大体腹一杯食べて食後のデザートやら何やらを含めて漱石さんを一枚減らす程度には収まる。


まぁ、自分で稼いだ金で食べているものだから節約する必要性を全く感じて無くて、上述の値段でも「まぁ、いいか」で済ませたんだけどな。


確かに肉一枚単位で頼むのは良かった。自分で好きなペースで好きな量を食べれるから(一部肉は50gで云百円という形だったが)。
これで安ければねぇ。ちょっと惜しいなと思った俺がいた。
ちなみに変える直前に自分の後ろを振り返っていたら、雑誌かネット記事か何かの記者がデジカメ片手に店員と話していたのは見えた。