突発的な事になったが

明後日土曜日に、仕事から帰宅したらすぐに実家へ帰らなくてはならなくなった。
おかげで今はサブPCのセッティング中。
基本的には起動しないが、長期に渡って外出する際には必要なので、その前準備としてちまちまと片付けている。
とは言え、長く見積もっても日曜日の夜中には帰るんだが。
理由は簡単。パソコンでよくわからない事があるから、帰ってきて教えて欲しいとの事。
正直な所俺も電話越しに事情を聞いたが、訳が分からない。


車持ってない俺にカーナビに関する事を聞かれても解らんのじゃぁ!


ま、それでもやらなくちゃならんのだけど。
どうやらカーナビの情報をアップデートする為にPCにSDカードか何かを入れてアップデートをかけようとしているのだが、うまくいかないとの事だ。
ついこの前節約しなくてはなぁと言っていたのに、もう実家に帰る為にそこそこの金額(諭吉未満だが)を使わなくてはならない現状に軽く心が折れそうになった俺がいる。