ここ数日の涼しさは異常だが

少し考えてみれば夜勤明けの早い時間ってのを除外しても、学生が一気に減った気がするわ。
勿論それは今日が休日ってのを置いといてもだ。
そんな中で、ふと昨日の出勤中に凄い光景を見てしまった。
大体60〜70位のお爺ちゃんがいたんだが、その人がスマホを軽快に使いこなしていたんだ。
タッチパッドって大きければ使いやすいだろうが、携帯サイズの物って果たして使いやすいのだろうか?
どこかの大きな店で試しに使えるように出来る場所があれば良いんだが……。
主にネタを書く為に携帯で更新する事も多い俺は(今はPC)、テンキーで入力する事に慣れているから、本当にタッチパッドの文章入力はどうなんだろうか?
……多分大型の専門ショップに行けばあるんだろうなぁ。行く暇が無いけど。