気がつけばこんな時間に帰宅

いや、厳密には一時間程前に帰宅していたんだけどね。
ちょっと残業があって終電で帰宅したんだが、正直今日は昨日に続いて妙な体調の中仕事をしていた。
幸いにもこれと言って何も無かったから良かったが、こうね、虚脱とハイテンションの境界線を彷徨っているのは中々良いものだと、改めて実感した。
境界線を凶壊戦と書いたら中二臭くね?
油断すると絶対に意識持ってかれるよね。正直今持ってかれてしまいそう。
で、ふとニュースを調べていたら、やっぱりスマホの通信料に関する物が出ていたわ。


Yahoo!ニュースより


結構俺はヘビーな使い方を(大概通勤中で電池が切れる事が多い)しているから、本当にスマホに乗り換えるべきか悩む。
勿論それについては以前も触れたし、この記事を見る限りだととんでもないヘビーユーザーで無ければ心配は無いとは書いてあるが、どうなんだろうか?
で、ついでに気になっていたここの所よく聞く携帯のガラケーって何だろうと思い、調べてみた。
成程納得した。ガラパゴスケータイの略なのね。
……というか、そもそも日本の携帯事情って海外では殆ど通用しない事にすら気づかなかったんだが。
ふーむ……島国で小さいけれど、世界の水準と技術力ではかなり上のレベルに行っている日本だから起こりうる現象なんだろうなぁ。
そんなチャチいことを考えた今日この頃。