あげはまだ分かる

最近の言葉で昨日のテヘペロに続いてよく分からない言葉だ。
あげとは調べたところ、テンション上々とかそういう意味の上げらしい。
よし、それはまだ語感から分かる。
だがぽよって何だ?
ぽよって何だ?
大事な事なので二度言いました。
まぁ恐らく意味がないのは想像出来る。ぶっちゃけ調べたら本当に意味が無いらしい。
しかし重要なのは意味が無いことではない。
そういう意味がない言葉が普通に認知されている事だ。
例えるなら「〜〜だお」みたいな語尾とか。あれはまだタイピングミスで出来たってのは何となく分かる。
「〜〜だよ」が間違えたとか。
しかしこれは普通にわからない。そして凄い気になる。
極論を言えば若者言葉に理屈を付けることほど野暮なことは無いんだろうが。
んなこたァ誰だって分かってらぁ。
…だが実際問題何なんだろうなぁ。


思わずジョジョの根掘り葉掘りの言葉でやろうと思ったが携帯なので諦めた俺がいた。