午前中にやったので

今、口の中を麻酔しているので食事が取れない。
というのも、この前は医者に行ったら歯が欠けている事が判明したので、今日詰め物をする為に麻酔をした訳だ。
まだ施術をしてから二時間程しか経ってないので麻酔が抜ける事も無く、もうしばらく時間がかかりそうだ。
おかげで終わってから食事に行こうかと考えていた計画もオジャンとなり、静かに家で麻酔が抜けるのを待つ始末。
早く寝なくてはならないのだが、これもまた致し方ないだろう。
……にしても、麻酔を打った場所が上の前歯なんだ。そこがかかっているって事は、自然とすぐ近くにある鼻の辺りも麻酔がかかっている。
要するに匂いもアウト。何も分からない。
そして上唇も妙な気分なので、必然的に変な表情になってしまう。
今俺はどれだけ変な顔になっているのだろうかと思った一瞬。
でも鏡を覗きたくない俺がいた。