ポケノブ

さて、これから先は長い。
ちゃんとした信長の野望ポケモンのお話だった。これは間違いない。
一応、ポケモンを見つけた数は199分の1116、登録は69。武将は200人中79人だった。
ラストバトルは中々厳しい物があったが、とりあえずこんな感じだった。
 主人公チーム
主人公:アルセウス(直前までイーブイを進化させないで進めると出来ると思われるグレイシア)
お市プクリン(プリンを月の石で進化)(ポケモン殆ど覚えてなかったからラストまで手段忘れてた)
真田幸村エンブオー
島津義弘ドテッコツ(進化すると思われるが手段分らず)
綾御前:ツンベアー
長宗我部元親ダイケンキ


 織田信長チーム
織田信長:黒いレックウザ
森蘭丸ルカリオ
徳川家康ボスゴドラ
豊臣秀吉ゴウカザル
濃姫ムウマージ
明智光秀ラプラス

で、ますは元親のダイケンキで秀吉のゴウカザルを一撃で落とす。これだけで絶対的な手数は減る。
次は主人公がアルセウスの全方位攻撃を、濃姫ムウマージ以外全員を巻き込む。全方位攻撃である『ぜんちぜんのう』はノーマル攻撃だから家康のボスゴドラにはそれほど食らわなかったが。
偶然急所に当たったのは良かったとしよう。
勿論おかげで蘭丸のルカリオに攻撃を受けるが、毎ターンHP回復能力を持っているからそれほど辛くない。
その代わりにドテッコツルカリオを撃破、ツンベアームウマージを、ボスゴドラエンブオーでそれぞれ。
レックウザは、まだツンベアーが生きていれば比較的楽勝。当たればの問題があるけど。


まぁ、グレイシアに偶然なったおかげである程度楽勝に進んだのが救いだわ。
信長戦前戦はそれほど苦戦しなかったし。
その後は、これからが大変になるエピソードが始まった。
豊臣秀吉徳川家康真田幸村上杉謙信、立花?槁千代、明智光秀風魔小太郎石田三成(ショタ)。
おそらくはクリアしたら関連するキャラが使えるとか、そういう事だろう。
さて、どうするかね。


……そういや、主人公は第三段階の進化があったけど、どうやったらなれるのだろうか。
やはり全エピソードクリアか、或いはポケモンと武将のコンプのどちらかだろうなぁ。
アルセウスもふさわしい姿になったらまた現れるとか言っていたし。


……適当に色々とエピソードを見て気づいた。
主人公もエピソードによっては敵として現れやがった。
他には信長が若い頃の姿になっていたり。
信長達じゃなくてその配下武将であるメンバーが場所をシャッフルして戦ったり。
女性陣だけで戦う中に何故か混ざっている蘭丸の姿があったり。
忍者達によるポケモンタイプ限定勝負が始まったり。


各エピソードはっちゃけすぎじゃね?