見終わって追記

……最近のスパロボの公式動画は午前中に上がる事が多くなったなぁ。
ちなみにバンダイチャンネル版だと戦闘動画はそれぞれ版権BGM版になっている模様。
こっちね。
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン | バンダイチャンネル|初回おためし無料のアニメ配信サービス
動画のタイトルが若干おかしいが気にしない。


で、思った事をつらつらと。
ある程度想像していたが、前編に名前だけ出てきた聖インサラウムの面々がこっちの世界にってのがとりあえずのオリジナルの枠かな?
それでも一部気になったところから見て、マルグリット達の世界と同名の別の世界か?
既存のユニットとかでも結構追加武装がちらほらと見えるようになったなぁ。
トライダー・ルアーとかそういう風に。でもトライダーに限ると、ダイターンもそうだが原作の敵は出てこなさそうだなぁ。
そういやPVとかゲーム雑誌の記事にもあった制御次元獣って一体何だろう。
普通に考えたらインサラウムが使う物だろうが、マルグリット達の話を聞く限りだと制御できたのか? そもそも変貌したとは言え自分たちの世界の兵士を改造するってのはどうだろうか。
まぁ、それよりも。


むせる。


他にはバサラのファイアーバルキリーファイアーボンバーのメンバーが武装扱いされている件については。
これは想定していた。
いや、だってファミ通で歌エネルギーの説明でバサラのみ設定されていると言われたら、そりゃそうとしか思えないし。
で、種死の所ではミーティアデストロイガンダムの存在を確認したが、前回の時点で出てなかった以上、出てきてもおかしくはなかったんだろうなぁ。もしや程度でしかなかったわ。
ノヴァについては、ドラゴンズハイヴが戦艦枠で出撃か……それも敵は無印のグザード。
せっかく原作でムゲ帝国を倒した状態でこちらの世界にやって来たのにねぇ。
アルト君や刹那は顔芸をしたり、DXはまた武装が増えたり。
00は……。


(゜Д゜)アーアアー(゜Д゜)アーアアー(゜Д゜)アーアアー­­(゜Д゜)アーアアー(゜Д゜)アーアアー(゜Д゜)アーアア


今作の本家本元ショタ枠。鉄人28号。中に人が乗ってないからこそのもっさりとした動きが嫌いじゃない。
νガンダムはさ、何この動き?
ぬるぬるしてる。変態的な動きだ。
そして格闘かよ。もうMXの時のとは大きく違っているなぁ。
……え、真ライガー武装枠なの? 変形できないの?
成層圏まで行くビッグバンパンチ。宇宙までは行かないんですね、帰れないし。


で、一旦音楽が変わって。
黒いパールネイルはどうなんだろうか。確かに黒真珠は高価だけど存在するし。
しかし、このパイロットの動きが細かいなぁ。
それにブラックオックスか。何故この時にグラハム専用フラッグカスタムⅡやマスターガンダムが出なかったし。
理由? 調べればすぐ分る。


もうくろがね五人衆達に任せればいいんじゃないかな?


で、テーマソングの鋼のレジスタンスだが。発売されたら購入するわ。
そして第一次の主人公達。破界編で出てきた親方と会えるのでしょうか?
てかクランはL同様ゼントラン姿で戦うのかよ。
もう色々と楽しみになる動画だが、早くプレイしたい物だ。