プロジェクトクロスゾーンはこっちのジャンル確定だなぁ

明日発売のファミ通を今日買ってきたのだが、早速塚中氏のブログ通り驚く事が明日のファミ通で書かれてると書いてあるとおり見てみると。
とりあえず参戦キャラは以下の通り。

ワルキューレ(ワルキューレの冒険シリーズ)
ブルーノ・デリンジャー(ダイナマイト刑事)
エリカ・フォンティーヌジェミニ・サンライズ(サクラ大戦3&5)
春麗モリガン・アーンスランド(ストリートファイターシリーズ&ヴァンパイアシリーズ)
ハーケン・ブロウニング楠舞神夜(無限のフロンティアシリーズ)
とりあえず記事を改めて見るとだ。


ワルキューレはいてない説。ビッグの術で巨女のジャンルもこなします。
ブルーノの必殺技、『モップ・柱時計・コショウ』。「♪おれのぶきをしってるかい?モップ!はしらどけい!コショウ!」
エリカとジェミニはR・ホイール&S・d・リュミエール、ロック・ウェーブ&黒猫のワルツ、ロデオホイール&おはようダンスを確認。
春麗モリガンは七星閃空脚。モリガン様のおっぱいカットインと春麗の太股カットインあり。
ハーケンと神夜はジャックポット&龍顎門の珠、セブン・スタッド&火鼠の綺羅衣、ベスト・フラッシュ&蓬莱の枝を確認。二人は新規書き下ろしの全身絵だが、カットインはこれでは表示されず。
で、どうやらインタビューによると、今回ソロユニットがいる。おそらくゼンガー・ゾンボルト(スパロボシリーズ)やウララ(スペースチャンネル5)、ブルーノ辺りがそれだろうが、彼らはペアユニットと自由に組み合わせが出来、三人一組になれる。
今までの画像から察するに、ゼンガーは.hack組、ウララはシャイニング・ハーツ組、ブルーノはエリカ&ジェミニ組がデフォルトなのだろうか?
ついでにクリティカルヒットのやり方や、サポートアタックについて、無限のフロンティアには無かったクロスアタックについても触れられている。


クリティカルヒットは地面に落ちる直前に攻撃の初段を当てると可能であり。
サポートアタックは周囲八マスに味方ユニットがいる事で一度だけ参加出来る。
クロスアタックは通常攻撃とサポートアタックを同時に当てる事で発動し、敵が当たった瞬間の位置で固定されるのが特徴。


ついでに技の種類やらXPについて。
技は最初2〜3個だが、5つまで増え、技そのものがパワーアップする仕組み。全ての技を使うとボーナスが貰える。
XP(クロスポイント)は、無限のフロンティアのFゲージのような役割。
全ユニット共通で100%までたまり、100%になると全消費で必殺技が可能になる。ただし、クロスアタック時のみ150%まで溜まる。


ま、とりあえず2ページ+裏に全キャラ登場絵(って言ったら良いのかな?)があるので、とりあえずは明日見て見るべし。或いは面倒だったら他の早売りの記事を参照して。
そもそもスキャナを持ってない俺は例え画像を転載する気があったとしても出来ないし、スキャナがあったとしてもやるつもりはないし。