中身を比較しない状況で買うのは勇気がいる

そう言えばサントラは出る予定はあるのか。
第1次は出ているし、別に問題はないと思うんだけどなぁ。
と言う訳でファミ通を買うか電撃を買うかで迷った結果、こっちにした。
理由? いや、俺にも分からん。
最低限欲しかった隠し要素やコードギアスifルートの方法、後は設定資料の面が判明していれば良かったんだが、まぁさすがに2冊買う勇気はない。
で、後は攻略wikiとかでも判明していない一部の一時参入メンバーのエースボーナスとかも知りたかったというのも結構大きい。
カン・ユーのエースボーナスには大爆笑したが。
何よ自分よりレベルが低い敵に与ダメージ1.5倍ってw
そのまんまじゃねぇかw
でも何気に今回というか、考えてみたら昔は旧第四時頃、最近ではGBA版OG2から特定のキャラを特定の場所に待機させると隠し要素ってパターンが出てきたなぁ。
まぁシオニーちゃんというかお姉ちゃん先生は言うまでもないが、他にも10種類ほどあるとは思わなんだ。
攻略wikiでもまだ全部載ってなかったりするし。
……どうやって判明したんだか分からないのもちらほらあるが。
ノーヒントじゃ到底分からない所もあると思うわ。
中にはやりこみ記事として、最大ダメージを出せるキャラは誰かとか、16話に登場する一撃で撤退する防御を必ずするユーサーを撃破する手段、バサラによる永遠SP回復術、精神攻撃をするルーク・アダモンの時にディアムドを撃破するなど、普通やらんだろって思えるような企画を実行していたりする。
まぁ、だからこそ面白いんだけど。


ちなみに俺は今三周目。既にifルートの方もクリアしているので、後はのんびりシナリオチャートを埋める仕事をするだけでしょう。
やるゲームも大抵は据え置き機なので、他と競合しないのが一番の利点だろう。
シェルノサージュは付けっぱなしでも何の問題もないし、ハードが被らないって事もあるしね。