そういえば昨日一昨日辺りにニンテンドーダイレクトやら何やらで

D
D
どうやら色々と期待出来そうだ。
気がつけばもう発売まで一週間。
早いもんだ。
やっぱり必殺技の時にアレンジされているとは言え、原曲が流れるのは何気に嬉しいね。


D
で、次はこっち。
リエラのブルンブルン揺れるものを拝見しつつ、イムカの揺れなさっぷりには仕方ないと割り切りつつ……。
デッドライジングがシリーズと明記されている事に違和感を覚えた。
もしや、チャックが出てくるとか?
確かに1が終わっている前提の設定だからおかしくはないんだろうが。
でも、フランクが主役って事は、下手すればチャックはアレ状態じゃね?
どうなんだろ、その辺り。
まぁ、OGやムゲフロも同様にシリーズと書いてあるからなぁ。
そして安定のクロスゲート
OGの世界でもクロスゲートが出てきたら、間違いなく親分が説明役になるんでしょうね。


で、現在ニンテンドーeショップにて、ロストとクロスゾーンのデモが出ているので、ダウンロードしてみてみた。
これは3D配信なので、実機で見てもらうしかないだろう。
例えばロストの場合だと、マスターガンダムに使われているゼットンとの戦いが出てくる。
ゼットンの攻撃ヤバいね。防御力上げた状態でHP6割持ってかれるんだもん。
どれだけ強いんだよ?
そしてクロスゾーンの方では、実際の戦闘シーンを3D版で見たり、リュウ&ケン&バン+仁&シャオウユウの戦闘シーンが見れたり、ハーケン&神夜+ゼンガーの掛け合いをが見れる。
そこでボスキャラがQBである事から、おそらくはQBがムゲフロの世界にでも来たんだろう。
ダンテ&デミトリワルキューレがトウマ&シリル+アーサーのコンビと一緒に戦っている様子も見られた。
……おそらくは、他のPVやら記事とかの様子から繋げ合わせて推測するに、ダンテ達の世界とアーサーの世界は一緒で、最初はシャイニング・フォース組がアーサーと合流して、ダンテ達の所に現れるって感じだろう。
ちなみにダンテさん、アーサーの事をデビルハンターの大先輩呼ばわりです。
最後にはオリジナルの小吾郎と美衣のコンビが春麗モリガン組と一緒に田園調布で戦ってます。
確か春麗達はブルーノと一緒にいたので、恐らく彼もいるのでしょう。
となると、それを踏まえるとある程度想像が付くのが。


トウマ&シリル&アーサー →合流→ ダンテ&デミトリワルキューレ
リュウ&ケン&アキラ&パイ&仁&シャオユウ →戦闘→ レッドアリーマー
春麗モリガン&ブルーノ → エリカ&ジェミニと船の上で合流するも、エリカ達はゴッドイーターの世界へ? 春麗達は小吾郎達と合流
ハーケン&神夜&ゼンガー →戦闘→ QBと戦闘後、ゼンガーは神楽天原にいる所でユーリ&エステルと戦闘


ざっと今までから判断と想像が出来たのだと、こんな所かな?
色々と考えつく所だとこんな所だが、果たしてどれだけ合っているのやら?