ロストヒーローズプレイ日記第6回

ジ・O戦まで。
ライドマシンに乗って戦うものの、目の前にいるのはサイコ・ガンダムだそうです。
当然奴を倒すには専用のマシンが必要です。
プトレマイオスをベースにあらゆる世界の技術を組み込んだハイパーマシンとして、サイコ・ガンダムと戦いましょう。


その前に資材が必要なんですが。
その資材として、ウルトラマンの世界にあったエメラル鉱石。それを動力源とし、ガンダニュウム合金に敵の施設にあると思われる武装
これにより、ウイングゼロもそうだがダブルオーガンダムも合流です。
同時に、ウルトラマンメビウスはヒカリからナイトブレスを預かる事になりました。


まずはケルディムとアリオスの援護を受けてエメラル鉱石を。ここにはGN-X部隊がいたが、所詮ザコ敵の集まり。
そしてガンダニュウム合金にはデスサイズヘルとバースが揃って援護してくれて、怪魔ロボットやらがいる貯水場に行きました。
そこにいたのはグリードの一人メズール。
高い攻撃力と素早さに危うく危なかったけど、どうにか撃破するが、コアメダルはカザリに奪われた。
カザリからすればメダルの事を研究する奴が現れたので、メズールを売った。ただそれだけの事。
何ともシンプルな話にメズールは引っかかり、敗北したままどこかへ行った。
そして最後に武器、ここではトリニティがガイアキャノンを補完していた。


だからぶっ飛ばした!


ところがぎっちょん! 処刑!
アルケーガンダムによって処刑されてトリニティは一気に死にました。
そうこうしていると、とりあえずガイアキャノンを手に入れたので早速ライドマシンを完成させました。
その一方で、リジェスの方は奇跡を生み出す力を手に入れたようだった。
更にここのビギンズ・キューブにはジ・Oがいる。
どうにかキューブの外側にやって来たメンバーは、セラヴィーと一緒にライドマシンを動かします。
とりあえずライドマシン初戦闘という事もあり、サイコ・ガンダムはそれほど強くない。
二回ほど満タンチャージ発射で撃破出来る。
そんな軍事基地を探していると、中には仮面ライダーBLACKRXの姿が。
でも残念ながら電磁拘束されてます。
どうやらジ・Oはキングストーンに目を付けたので拘束している模様。
しかもさっきまで1号2号がいたようだが、アジト・キューブに連れてかれてしまっていた。
仕方なく奥に進むと、ジ・Oがいたのだが、Zガンダムは歯が立たなかった。
つまらないと言わんばかりに、バウンド・ドッグと、ティエレン・タオツーの二体を呼び出してくる。
バウンド・ドッグは分からないが、ティエレン・タオツーは逃亡した模様。
急いでジ・Oを追ってRXが捕まっていた場所に行くと、ジ・Oはクライシス帝国の機能停止ビームを使ってこっちを足止めしている間、キングストーンを奪おうとしていた。


その時、不思議な事が起こった。


RXの身体から放たれた強烈な光が、機能停止ビームを無効化した!!
そう、RXは渾身の力で、キングストーンフラッシュを放ったのだ!


そんなこんなで、危うく詰む所だったけど、ノーセーブでジ・Oも撃破。
アルケーガンダムがその様子を見ていたけど、今はとにかくRXの治療が先だった。


こうして拠点にセラヴィーも連れてきて、改めてこの拠点についての謎も浮かんできた。
何故自分たちにとって有効な施設なのか。
それらがまだ何も分かってなかったのだ。
さて、これからどうやってその1号2号が連れ去られたキューブを探すかと話していたが。


ヒカリ「こんなこともあろうかと」


便利ですねー。
確かにジ・Oを倒した時に拾ったけどさ、そのドリル。