飯テロが

最終回を迎えている。
これを書いている最中はまだ放送中なので、PC机の横にあるテレビを見ながら日記を書いているのだが。
こう、明日の昼食は決まったな、みたいな感覚に陥る。
今なら何を食っても許される。みたいな。


そんな気がしてならない!


ご飯に温かいお総菜。
それがどれだけ美味い事か。
孤独に食べるからこそ分かる。
オレもいつも一人で食べているからこそ、この独特の空気の良さが分かる。
誰にも縛られず、誰にも理解されず、ただ食べる事への欲求を満たす。
それだけでいいんだ。
よく一人で居酒屋とか行っていたりするが、そういう気持ちは出てくる。
焼き肉を食うにしても、酒を飲むにしても、寿司を食うにしても、ファミレスで食べるにせよ。
オレにとっては飯とは自分の空間なんだろう。
その空間は誰にも邪魔されてはならない。
そんな事を、ふと思い出させたドラマだった。