今年最後の平日ですが

まだ仕事はあります。大晦日も夜勤です。
で、そんな今日は平日最後の歳という事もあり、色々と酷い目に遭った。
年に一回あるかないかの瀬戸際のラインの仕事が突然舞い込んできたからなぁ。
まぁ、仕方ないんですけどね。
で、そんなオレは疲れたしどうすっかねぇと考えた結果、また飲みに行く事にした。
大体一人だけで2時間弱、およそ四千円。
グダグダ飲んで、グダグダ食べて、のんびり気ままに適当に行きつけの場所で飲んでいたら最後。


「いつもありがとうございます」


オレの気づかないうちに常連になっていた……。
でも考えてみれば当たり前の話だったりする。
月に三回から四回のペースで行って、しかも一人で、しかもまだ20代のお兄ちゃんがのんびり気ままに飲み食いしている。
そんな姿を、偶然なのか同じ店員が対応している。具体的に言えば会計の時に対応している。
そんな事になれば言い逃れ出来ないレベルで常連じゃねぇか。
でも、今年最後の平日だし。
そこそこ混んでいたから注文が届くのが遅くなってゆっくり飲み食い出来たし。
今年も楽しかったりする。うむ。