VITAが安くなるけどさ

今月末にVITAが安くなるんだが。
まぁ、それはいずれは起きる事って事で、しかも発売日に購入してから1年以上経過しているオレからすれば痛くも痒くもないんだが。
問題は会社の後輩。
今、月末に発売されるPSO2の為に、先に購入していたそうだ。
つまりは半月早く手に入る代わりに一万円高く買ってしまった訳だ。
あちゃー……。
そんな状態だが、会社が休みだったオレはいつも通り平々凡々といたんだが、結局AM10時頃から夜八時頃の約10時間ほどはずっと漫画を読んでました。
おかげで気になっていた漫画の殆どは片付ける事に成功した。
ラインバレルを頭から最新刊まで一気に見終え、まぁオレとしてはかなりの収穫が手に入った訳だ。
多分漫画で言えば20巻まで再現されれば御の字だろうなぁ。
丁度ストーリーが一番区切りが付いているし、何よりも最新である21巻からは突然3年後になっている訳だ。
ここ以前となると地味に厄介だし、区切りになりそうなのがパッと見思い浮かばないし。
逆に加藤機関だって同様に決着が付かなくなる。
……問題は、パッと見PVでは飛影と絡んでいる事が多いって印象だ。
Lの時でもそうだが、ダンクーガや戦闘機関連でマクロス辺りが妥当なのでは無いだろうか。
後は日本って事で大きくひとくくりにすると、ファフナー(原作を考慮すると微妙だが)、リーンの翼、それとマジンカイザーか?
大まかに見て、日本主体とアメリカ主体ってのがよくあるパターンなのかなぁ。
ま、あと一ヶ月近くだ。
先は長い。