行きつけのラーメン屋の反対側に

何と言う嫌がらせなのかどうなのか。
まぁ、とりあえず両方行くけど。
そんな状態でここ数日以内に新しく出来たラーメン屋に行ってみたが、正直お腹いっぱい。
ラーメンと軽い丼物を頼んだのだが、まさかの小盛りでも丼でやってくるとは思わなかった。
いや、普通盛りと小盛りの二種類があったのよ。
で、最近小食気味になったオレとしてはラーメン一杯食べたら後は茶碗一杯分のご飯で充分だと思ったんだ。
出てきたのが丼。それもモツ煮ご飯を頼んだらモツがドンとご飯の上に鎮座していた。
これで小盛りかよ!?
思わず叫びそうになったのだが、出された物で有り自分で頼んだ物なのだから責任を取らなければなら買ったのできちんと消化。
これが例えば誰かと一緒に食べに言って相手が勝手に頼んだものなら話は別だが。
もうオレの胃袋はそんなに良い物じゃないんだろうなぁ。