それ以前の問題だった

魔装機神の続編が発表されたという事で、テンション上がったかと思いきやそうでもなかった。
何故かと思ったら凄い単純な事だった。
穸をクリアしてないんだ。
だから窂が出るという話を見ても、いまいち実感が沸かなかったのだ。
で、前作をどれくらいの所で止めたのか思い出してみると、悲しい事に序盤だった事を思い出してちょっとヘコむ。
いや、おい……。
何故止めたのかは俺自身思い出せなかったが、確か。


前作に関する話を熟知してないとサッパリだったってのもあったからかと。


もちろんある程度は知らなくてもどうにかなるが、その辺りが首を捻った印象がある。
そして攻略wikiを見たら10話ちょっとだった瞬間。
……今からやり直すのも、なぁ。
UMDパスポートが使えればやってたかも知れないが、まぁ今後の動向を見てから判断かな。