何が無理って

まず勉強出来てない状態で受験しに行くことの悲しみ。
主にテンションが駄々下がる。
よく「やべーわー、マジ勉強してねーわー」と本当は勉強しているけど保険代わりに行っているこの強がりだが、本当に勉強してなかったらそもそもそんな事言ってられる余裕もない。


いやいやいやいや無理無理無理無理マジ無理こんなの分かる訳ない。


まずこんな感じの精神状態になる。
ある程度試験時間が経過しても当てずっぽう増し増しの6割程しか出来てない時の絶望感。
さすがに今までの試験区分とは違って、専門性のある区分だったからそりゃ仕方ないけどさ。
そもそも勉強が万全の体制じゃなかったのはきつい。
いつもなら職場で仕事に余裕がある時にガッツリとやっていて、ある程度職場の皆も出来るようにしてくれたんだが……。
まぁ、今回は触りでどんな感じのテストなのかってのも知りたかったし。
そう思っていたのも事実とは言え、そう思わないとやってられんわ。
そう実感した今日一日。
……今日も入れると四連休。明日から三連休だから何をしよう。